Q&A・お問い合わせ
このページではユーザーの皆様から寄せられるよくあるご質問についてご紹介します。
最もよくお問い合わせのあるご質問
①定期契約の縛りはありますか?
いいえ、ありません。初回配送のみで解約された場合でも、違約金等はいっさいかかりませんのでご安心下さい。
また、スキップ回数の制限などもありません。
思いのままにお使い頂けます。
定期便に関するご質問
①定期契約の縛りはありますか?
いいえ、ありません。初回配送のみで解約された場合でも、違約金等はいっさいかかりませんのでご安心下さい。
また、スキップ回数の制限などもありません。
思いのままにお使い頂けます。
②定期契約のスキップ変更はいつまでですか?
次回注文確定日の 6日前(1人分は前回注文日から21日後/2人分は14日後)にメールをお送りします。
注文確認メールを受信後 6日以内にスキップ、変更操作をお願いします。
③注文確定後のキャンセルは出来ますか?
注文確定後出荷準備に入ってしまうため、基本的には注文確定後のキャンセルはお受けできませんが、ご事情がある場合はsupport@yousual.org までご連絡下さい。
なお、製品の特性上、お客様お受け取り後のキャンセル・返品は原則お受けできませんのでご了承下さいませ。
商品に不具合・異常があった場合の対応については、商品に関するご質問を参照ください。
④前回の商品がまだ余っているので、余っている商品の次回お届けをスキップしたいです。可能ですか?
はい可能です。ログイン後のマイページについてスキップやコース変更が可能です。
スキップはコース単位で承っております。
一部の商品のみスキップしたい場合は、ご契約コースをスキップされた後、単品購入画面でその他の商品を選択しご購入くださいませ。
⑤解約したいのですが、解約の手続きを教えてください。
ログイン後、マイページより解約手続きをご自身で操作頂けます。
「スキップ・コース変更・休止・解約はこちら」から「コース管理」にお進み頂き「解約」を選択して下さい。
配送に関するご質問
①配送日時は自由に変えられますか。指定できますか?
定期配送を基本とするため、初回の配送日時はご希望の曜日/時間帯/配送場所の指定を承っております。発送が完了次第、伝票番号を記載したメールをお送り致します。定期配送のため、2回目以降の日付の指定は承っておりませんが、ヤマト運輸の受け取り日時・場所指定サービスをご利用頂くことで、ご都合の良いタイミングでお受け取り頂けます。
下記URLよりお進み下さい。(弊社サイト外へリンクします)
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/
指定後の変更についてはお受けできない場合がございます。
ご希望の方はsupport@yousual.orgまでご連絡下さい。
②配送日時はどこから確認できますか?
ご注文後5日以内に出荷が完了次第、出荷完了メールが送信されますので、そちらにて配送伝票番号をご確認頂けます。
正確な時間帯をお知りになりたい場合は、ヤマト運輸のHPにて追跡サービスをご利用下さい。
③再配達したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
出荷完了メールの伝票番号を利用してヤマト運輸へお問い合わせ下さいませ。
なお長期不在等で弊社に返送された商品に関してはsupport@yousual.orgまでご連絡下さい。
④配送料はいくらかかりますか?
・配達先が1箇所の場合の送料となります。配達先が複数の場合、配達先毎に送料をいただきます。
・配送料は購入金額に応じて、以下のように設定しております。(北海道、沖縄、離島を除く)
① 購入金額が2,400円未満の場合は、送料960円
② 購入金額が2,400円以上、4800円未満の場合は、送料480円
③ 購入金額が4,800円以上の場合は、送料無料
・北海道地域への配送は一律980円、沖縄地域は一律1,500円を頂戴します。
・離島への配送には対応しておりません。
・上記配送料金は今後変更になる場合があります。
商品に関するご質問
①商品単体での購入はできますか?
2021年10月末より、Amazon.co.jpで単品の販売を開始する予定です。単品でのご購入をご希望の方は、そちらをご利用くださいませ。
②専用容器とはなんですか?
yousualでは環境に優しい紙製のパックを、そのまま差して使える特別な容器を使用しています。
紙製の差替用パックを「内容器」プッシュポンプのついた本体「外容器」と呼んでいます。
初回ご注文時に無料で「外容器」をお届けします。
誰でも簡単に使えますのでご安心ください。
③洗剤はどのように入れたらよいですか?
yousualでは他の商品と統一のプッシュ式容器を採用しています。
洗剤は衣類に直接プッシュして、柔軟剤は洗濯機の指定の注入口にプッシュしてご利用ください。
なお、ノズルを開けてご利用になると、液漏れの原因になりますのでご遠慮下さいませ。
投入量は下記の通りです。
衣類用洗剤
洗濯物量1.5kg(水量30L目安):20ml(6プッシュ)
洗濯物量3.0kg(水量45L目安):30ml(9プッシュ)
柔軟剤
洗濯物量1.5kg(水量30L目安):20ml(6プッシュ)
洗濯物量3.0kg(水量45L目安):30ml(9プッシュ)
④柔軟剤・洗剤が分離しているようです。
保管温度や長期間の保管によって成分の分離がおこることがあります。
購入後3ヶ月以内を目安にご使用をお願いします。
衣類のシミになってしまう場合がありますので分離が見られた製品は使用しないで下さい。
万が一購入してすぐに分離が見られた場合は、製品をお取替します。
カスタマーサポート support@yousual.org までお問い合わせ下さい。
⑤内容器(紙パック)のふちが膨らんでいます。
内容器は紙を折り曲げて圧着して作っているため、パックのふちに膨らみが見られることがあります。
こうすることで、接着剤などを使わずに整形をすることが可能となり、環境負荷が軽減します。
製品の不良ではございませんので、ご安心下さいませ。
⑥最適な容量は、どのように決めているのですか。
弊社で実施したユーザーアンケート調査にもとづき、各商品の使用量および使用頻度データから1か月に最適な容量を決めています。
具体的には下記のように設定をしています。
シャンプー:1回3プッシュ×毎日利用
コンディショナー:1回3プッシュ×毎日利用
ボディソープ:1回3プッシュ×毎日利用
ハンドソープ:1回1プッシュ×1日3.5回利用
衣類用洗剤:1回20ml×週4回洗濯
柔軟剤:1回20ml×週4回洗濯
トイレットペーパー:4週間で7ロール相当(4日で1ロール消費)
ティッシュ:1日15回利用
⑦肌が弱い・肌荒れしやすい体質です。本商品の使用は控えたほうがいいでしょうか?
弊社の製品はできるかぎり肌に負担をかけにくい処方を考慮して設計していますが、お肌の特性はおひとりおひとり違うため、ご自身でのご判断をお願い致します。
使用成分等についてのご質問はカスタマーサポート support@yousual.org までお問い合わせ下さい。
⑧サービス原価率はどのように計算しているのですか?
サービス原価率はユーザーの皆様にサービスをお届けするために必ず必要となる下記の項目の総和を販売価格で割り、計算しております。
なお、ECシステム構築費・商品デザイン費・人件費・本社固定費などの間接的な費用はこの原価として計算せず、全て残りの利益分から捻出しています。
液体原価:ボディソープ、ハンドソープ、柔軟剤、衣類用洗剤の液体自体の製造原価
紙製品原価:トイレットペーパー、ボックスティッシュの製造原価
容器原価:内容器、外容器、および配送する際に用いる化粧箱の原価
配送原価:お客様のもとに配送するためにかかる配送関連費用
同梱物原価:同梱する冊子や配送に用いる段ボール等の原価
製品・在庫ロス:生産や配送、販売の過程でロス、廃棄が必要となってしまう商品にかかる費用
決済手数料:ECサイト上での決済にかかる決済手数料
⑨商品が不良品のようです。返品できますか?
商品の配送には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品がご注文のものと違う場合や破損があった際には、商品到着後、7日以内に当社までご連絡をお願い致します。
内容を確認させていただいた後、速やかに対応させていただきます。「お問い合わせ」からご連絡ください。
商品到着後8日以降のご連絡には対応しかねますのでご了承ください。
ECシステムに関するご質問
①マイページにログインできません
パスワードを失念された場合は②に従ってお手続きをお願いします。
メールアドレスへアクセス出来ないなど、問題が解決されない場合は、 support@yousual.org までお問い合わせ下さい。
②パスワードを忘れてしまいました
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックして再設定へお進みくださいませ。
メールアドレスへアクセス出来ないなど、問題が解決されない場合は、 support@yousual.org までお問い合わせ下さい。
③注文状況、契約内容の確認はどこからできますか?
ログイン後の画面およびログイン後の「スキップ・コース変更・休止・解約はこちら」ボタンからご確認頂けます。
④お届け先住所、支払方法などは、どこから変更できますか?
ご住所およびお支払い方法はアカウント単位でなく定期ご購入のコース単位となっておりますので、ログイン後「スキップ・コース変更・休止・解約はこちら」から「コース管理」を選択頂くと変更可能です。
その他のご質問
①メールマガジンの配信を停止したいです
お届けしているEメールの末尾から「配信停止」ボタンを押して頂くとワンタップで解除出来ます。
その場合でもご注文に関する重要なお知らせはお届けしますのでご了承下さいませ。
その他のお問い合わせ
下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。
Eメール: support@yousual.org