Masahiro|Founder

Masahiro|Founder

もともとインテリアが好きだった私は、好きなものに囲まれた暮らしは、日々の暮らしで元気を貰えるきっかけに溢れていることを知っていました。

嫌なこと、つらいこと、くやしいこと、気になること、心配ごと。生きていればたくさんのネガティブな瞬間がありますが、家や部屋を好きなものに囲まれた「基地」にして、好きなものに触れるたびに、そんなネガティブな感情をほんの少しずつ前向きなものしていくことができる、そんな感覚がありました。

そんな中でも、私にとって日用品は家具や洋服ほどこだわるものではなく、「出来ればこだわりたいけど、忙しい日々、そんな時間もゆとりもないな」という感覚を持っていました。一方で、家に常に置くものの中で、日用品だけは、「自分が好きなもの」ではなく「なんでもいい」ものであることに、寂しさも感じていました。

そんなある日、姉が出産し、子育てを始めました。姉と話していくうちに、実は子育て中のお母さんは、「スーパーやドラッグストアで長い時間買い物するのは本当に大変」だと知りました。その一方で、「子育て中は、家にいる時間が長くなるこそ、日用品などの身近なもので、小さな幸せを感じられたら良いなと思っている」と教えてくれました。

気力や体力を使いきってしまうほど忙しいビジネスパーソンや、子育て中で小さな幸せを感じる機会がなかなかないお母さん、お父さんのために、「気力や体力、時間を使わずに、その人に最適で、季節に合っていて、丁寧に選ばれた日用品を届けるサービス」があると、喜んでくれる人がいるかもしれない。そんな想いで、yousualのサービスを構想しました。

そして2021年10月、素晴らしい仲間と協業パートナーに恵まれ、yousualをローンチ出来ることになりました。まだはじまったばかりののサービスですが、「本当に良いもの」「かつてない便利さ」「小さな幸せを届ける仕掛け」の3つを大切にユーザーに愛されるサービスを目指します。そして、yousualが前向きな力のきっかけとして、ひとりひとりのユーザーの暮らしと未来に少しでも貢献出来ることを願っています。

yousual Founder |OGATA Masahiro